小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

酒井法子容疑者も大概だけれど、福岡のひき逃げ警察官の古賀容疑者も・・

 酒井法子容疑者も大概だけれど、福岡のひき逃げ警察官の古賀容疑者も酷いですねぇ。
 のりピーが、動揺故の逃走ではなくて覚醒剤を抜く為の計算づくの逃避行だったというのも大概だと思いました。いや、もちろん最初のほうから疑り深かったり麻薬関係に詳しい人はそういう風に見ていたわけでしょうけれど、世間一般ではやっぱり清純派・元スーパーアイドルという目で見ていたから、かなりこれは大シッョクな出来事でした。気持ちいいからやった、とか、シャブは・・なんてことを彼女の口から聞きたくはなかったです。酒井法子覚醒剤所持と覚醒剤使用で起訴、なんてのは下手したら今年一番のひどいニュースかなぁなんて思っていたわけですが。。。。まぁマイケル・ジャクソンも結局薬物投与の他殺だなんていう話もありますが、、、それはそれとして。
 昨日の福岡のひき逃げ飲酒運転の警察官っていったいなんなんですかねぇ。というよりは福岡ってところは一体どういうところなんだろう? と一般福岡市民には悪いんだけれどちょっと思ってしまったり。福岡が伝統的にお酒を飲む人が多いにしたって、それとこれとは別問題だろうし、どうして公務員だとか警察官だとかがこれだけ無茶苦茶な飲酒運転を繰り替えすのでしょうか。こういう人が警察官として、法を守る番人としているかと思うと警察に信用が置けなくなります。
 この二つの事件は、これ以上は情報いらないけれど、二度とこういう過ちがおきないように厳罰と徹底的な捜査と二度と起こらないシステム作りがいるんじゃないかなぁ。