小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「エンバーミング」3巻 和月伸宏著 感想

 「黒執事」や「シャーロック・ホームズ」の時代のイギリスで、フランケンシュタイン達が戦う物語。
 少し前に2巻を紹介していましたが、いつの間にやら3巻が出ておりました。パターンとしては、前作の「武装練金」に近い感じの、バトル漫画になっておりまして、今回はなんと「切り裂きジャック」までもが登場しています。この時代は、先輩諸氏の小説や漫画でもそうでしたが、歴史改変SFの要素で遊べる部分が多いのでなかなかに面白いです。
 そうそう、話の本筋とは少しずれますが、アバーライン刑事も登場しています。この方、いろいろな小説や漫画に出て来ますよね。実在の人物でここまで出てくる方も珍しいなぁと思います。子孫の方はどう思っているんでしょう? 本筋と関係ないところでちょっと気になりました^^

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 3 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 3 (ジャンプコミックス)