小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

誰か、もしくはどこかの怨みを買った?

えー、私、ときおりアマゾンで本のプレビューを載っけているのですが、、、今週一週間でほぼ全ての本に参考にならないを二つずつつけてくれた誰か(少なくとも二人か、一人でも二つのアドレスをもっているか)がおりまして、、、いきなり今週だけで「参考にならない」が400近く増えてしまいました。
 一年間で1500くらい「参考になる」がついて、その合間に400くらいが「参考にならない」がついていくというのが今までのパターンだっのたで、このでんで行くと、わずか数日で一年間でつけられるくらいの「参考にならない」がついてしまったことになります。うん、明らかに作為的というかありえない数値です。まぁ、誰が何をしようと自由ではあるのだけれど、こういうのって、日々のちょっとした変動が楽しいわけで、そういう組織票的な(にしては綺麗に2ツずつだから、個人か二人くらいなんだろうなぁ)嫌がらせってのは勘弁して欲しいなぁ。
 ゲームを壊すような、こういうのは楽しくないです。
 誰かに怨みを買ったのかもしれないけれど、ひょっとしたら大好きな作品にダメだしをしているレビューを見た熱烈なファンなのかも知れないけれど、それならそこだけのピンポイントにして欲しいものです。
 これを見ていたら、数少ない人生の楽しみを奪わないでね、お願い。