小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ベルリンの世界陸上 開幕 

 ちょっと昼寝でうたた寝のつもりが、ふと気がつけば夜になっていました^^
あぁ、貴重な最後のお休みがついえていく。。。しかもまだ眠い。
 さて。世界陸上がいよいよ始まりますね。うちで映るテレビチャンネルでは中継がまだのようですが、織田裕二さんが大はしゃぎするテンションで目が覚めるんでしょうか。今回はハンマー投げの室伏さんが休み出し、事前知識があんまりないのですが、ウサイン・ボルトvsタイソン・ゲイが注目カードでしょうか。 

世界陸上は15日、202カ国・地域から約2千人の選手がエントリーし、ベルリンの五輪スタジアムで開幕した。ドイツでの開催は1993年のシュツットガルト大会以来で2度目。
第1日は男子100メートルの1、2次予選があり、1次予選9組に北京五輪短距離3冠のウサイン・ボルト(ジャマイカ)、11組に前回大会で3冠に輝いたタイソン・ゲイ(米国)が登場する。日本の塚原直貴(富士通)は12組、江里口匡史(早大)は2組。
女子3000メートル障害予選には早狩実紀(京都光華AC)が出場。金メダル第1号を争う男子20キロ競歩は日本から森岡紘一朗(富士通)ら3選手が出る。

  
 裏側で今日やるらしい、ニノこと二宮和也の出る「硫黄島からの手紙」もすごく気にはなっていますが、どちらを見ようかなぁ。昨日の「ほたるの墓」同様にものすごく落ち込んだら嫌だしなぁ。と迷い中。