小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鋼の錬金術師」23巻 荒川弘著 感想

 鋼の錬金術師の最新刊です。
 今回は主人公よりも、アームストロング姉弟、マスタング大佐の戦いがメインでしたが、マスタング大佐の強さ・かっこよさが際立った巻でした。特に、ピンポイントと爆発的な大火力を使い分ける炎の錬金術師のマスタング大佐がめちゃくちゃ強くて格好良かったです。ヒューズを殺した真犯人が誰かに気付いた彼が見せる怒りの凄まじさと苦悩。台詞回しも良かったし、ひさびさに圧倒的な錬金術師の力を見れたし巻でした。
 ちっょとだけネタバレしちゃうと、その関係でエンヴィーがついに最後を迎えるのですが、その最後の最後にエンヴィーが自分の心情を吐露するところも、ホムンクルスの悲哀みたいなのが見えて、より物語の深みがましたような気がしました。
 

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)