小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

クリントン元大統領、あっさりと北朝鮮から記者2人連れ帰る

 こんばんは。 
 まだちょっとプログラム片手に勉強しながら仕事していますが、、クリントンさん、朝のニュースでもやっていましたが、いとも簡単にあの北朝鮮から記者2名を引き連れて帰国しましたね。
 日本とアメリカの国力の差か、軍事力の差か、あまりにもあっけなくて、、、、。北朝鮮拉致被害者のことを思うときに、これはこれでつらいことでした。勿論、緊張が高まって暴発なんてことを望んではいませんが、これでまた前回の六者協議のときのようにずるずると北朝鮮のごね得なんてことにならなければいいのですが。。。
 前回は、ヒルさんでしたっけ? たいがいに無茶なことをしてくれたもんでしたよね。金正日総書記が全世界に自分の存在をアピールできたとこをみると、今回のは北の勝ちなんだろうなぁ。。。