小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

MDMA・エクスタシーで押尾学逮捕

芸能界だとか相撲界で大麻疑惑がなんだかんだやっていたのが一段落終わったと思っていたら、今度は押尾学氏が逮捕とは。。。今朝方のニュースでいきなりエイベックスから「当社との契約に違反する行為を行い、本日付けにて契約解除いたしましたのでお知らせします」となっていたら女性問題とか、矢田亜希子さんがまた泣くような話かなと思っていましたら、下記のような話とか。
 まさか女性トラブルってのが、直接女性の殺人事件(自殺かもしれませんが)と関係しているなんてことはないですよね? もしそうだったら、まさに2時間ワイドドラマの世界。人死にが出ているし、ことが麻薬なんで変な扱いは不謹慎なんですけれど、麻薬だけは絶対にダメなものだから敢えて取りあげてみました。麻薬がらみでは岡村靖幸とか自分の好きなミュージシャンも結構捕まっていたりするので、許せないのです。

 MDMA服用容疑の押尾容疑者に逮捕状
 幻覚作用のある合成麻薬MDMAを服用していたとして、警視庁麻布署は3日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)の逮捕状を取った。
 麻布署によると、2日夜、東京都港区六本木のマンションで110番通報があり、署員が駆けつけると裸の女性がベッドで死亡していた。この部屋に出入りする関係者から事情聴取を進め、押尾容疑者に薬物の尿検査を実施したところ、陽性反応が出たという。MDMAは通称「エクスタシー」と呼ばれる合成麻薬で、脳内の神経物質セロトニンの放出を促し、幻覚や興奮の作用をもたらす。当初、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療薬としても使用されていたが、経口服用で抵抗感が少ないことから、近年は若者の間での乱用が指摘されている。

 
 一説ではSLDという話もでているようですが、MDMAとの違いがわかってないです。どちらも合成麻薬ですよね?

 追記:のりピーこと酒井法子さんの旦那さんは大麻で捕まりましたね。はぁ〜、やれやれ。