小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

眠いけれど頑張ろう

 おはようございます。
 昨日は結局給与計算などあれこれ仕事していたので、寝たのは1時30分頃になってしまいました。
 今朝も6時くらいから起きてパタパタ計算していたんだけれど、、、書類が足りない〜、まわってきている書類に矛盾が生じている、、、などなどあって、今から事務所に出勤です。社員さんの給料だから、ずれないように出してあげたいわけで、、でも事務班との連携でこうミスが出るとしんどいなぁ、正直。今回は自分の入院があったからそれで手がつくのが遅かったから、本来ならもっと早く自分がいじっていれば気がついたことに今まで気がつかなかったんだから、こちらが悪いんだけれどね。
 まぁ、でも給料ががちっと間違いなく出るのが社員にとっては当たり前の話だけれどモチベーションの一つだから頑張りましょう。

 モチベーションといえば、、、横浜市の中田宏市長辞任しちゃうんですね。今度の衆議院選挙と一緒にやろうということだから話はわかるんだけれど、赤字体質からの脱却という偉業をやってのけた逸材だから、ずっとやっていて欲しかったなぁ。。個人的に。ああいう有能な人っていうのは本当に惜しいです。