小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「聖闘士星矢 EPISODE-G」17巻 車田正美原作 

本年調べてみたら、漫画と小説の117冊目の紹介本です。
 この本、まだ紹介していなかったですね。外伝的な黄金聖闘士ものですが、シリーズももう17冊目になっていますが、いまだにクロノスとの闘いにも決着がついていません。というよりは、ようやくとこの巻でクロノスが黄金聖闘士たちと闘いを始めることになりました、というところです。
 まだそんなところか!! とツッコミを入れたくなるところですが、この漫画は本編のほうでも、神様はラスボスのように最後で戦闘に参加がパターンだから、これで決着がつくのかも知れません。でも、そうなると、海洋神ポントスとか、母なるガイアとかの出番がないから、これも前座というか前哨戦扱いになるのかな。 
 まだまだ先は長そうです。
 惰性でつきあっていますが、最初の頃ほどの盛り上がりはもはやありません。

聖闘士星矢EPISODE.G 17 (チャンピオンREDコミックス)

聖闘士星矢EPISODE.G 17 (チャンピオンREDコミックス)