小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ライトダウン 地球温暖化対策に

 今日の七夕の日は、ライトダウンの日でもありました。
 地球温暖化対策に対して、なにかしら有効な手をうとうということで各家庭や企業のライトを落として、ライトアップも控えめにして、節電や二酸化炭素の輩出を抑えようという試みでした。皆様のところでもされていたところ多かったと思いますが、星空は見えましたか?
こちら関西では雨も降ったせいか曇りで、せっかくの日ですが、天の河すら見れませんでしたが、こういう試みはたびたびやって欲しいものですね。
 七夕だというのにデート予定もなくのんびり星を見上げる本日でした。