小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「スティール・ボール・ラン」18巻 荒木飛呂彦著

 ジョジョの奇妙な冒険第七部(STEEL BALL RUN)の最新刊です。
 うーん、、、かなりもう独特の世界にいっちゃっていますねぇ。アメリカ大統領の「D4C」というスタンド能力も明らかになるにはなるんですが、かなりわかりずらい。スタンド能力がどうこうというよりは、聖なる遺骨の謎の方に意識を集中した方が物語は楽しめるかも、という感じになってきました。平行世界のどこにもない、この世界にしかない聖なる遺骨、救世主の骨を巡る方面の話が気になります。
 それに比べると、第五部あたりからスタンド能力が個人の精神の発露という大枠から外れていってしまって、ちょっと突拍子もないところにいっちゃってしまっているかなぁと思わずにいられません。
 キャラ的には今回は、ディオが活躍、DIOの為の巻といっても過言ではないくらいの活躍でした。
 あとは取り立てて特になし。前巻ほどのインパクトはちょっとなかったです。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)