小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

メイド刑事 福田沙紀がとても可愛い

 いや、何という話ではないんですが、たまたまテレビで流れていたメイド刑事という深夜B級ドラマ番組。これに出ていた福田沙紀がとても可愛かったというだけの話です。今まで、メイド服なんてそんなに別になんとも思うようなことはなかったんですけれど、この番組で福田沙紀さんが着ているとえらく可愛く見えたから不思議です。
 福田沙紀さん、初めて目にした番組が「ライフ」というドラマでのこれ以上ないくらい残虐で怖い役柄だったからどちらかというと苦手な役者さんだったですが、メガネ属性が付与されるととても可愛く見えたから不思議な物です。
 
 キャストとか見るついでに検索したら、えらく長続きしている小説の原作があったのですね。「メイド刑事早見裕司著・はいむらきよたかイラストで出ているようです。紹介文はこんな感じ。

警察庁長官・海堂俊昭宅の住み込みメイド若槻葵。
普段はメイドとしてご主人様の世話を焼き、家を維持する17歳の女の子だ。
だが、ひとたび犯罪が起きると、そのメガネの奥に隠された正義の魂が燃え上がり、特殊合金製のクイックルワイパーがうなりをあげる!!
国家特種メイド 若槻葵、またの名をメイド刑事(デカ)若槻葵 参上!

まさに、ノリは懐かしのスケ番刑事・麻宮サキのそのまんまです。「ケータイ刑事」だけは全然見る気が起きませんでしたが、これはちょっと本当に脳みそを休ませるのに見てもいいかな^^