小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドバイ旅行記その1 土産話のようなそうでないような・・の前書き

 ドバイ、行ってきました。
 すごい国だったし、自分の中でもまだ消化しきれていない部分もたくさんある国でしたが、とにかくいい経験をさせていただきました。世界一にこだわって、がむしゃらに前へ前へと突き進んでいくあの砂漠の国で、いい経験をさせていただきました。
 ということで、、、せっかく旅行に行ったんだから、、というわけでもないんですが旅行記を書いてみることにしました。旅に行く前はメモ的にちょっちょっとした風景スケッチを書くのと、何か面白いハプニングをいくつか(行く前から起こる物だと思い込んでいるのもどうかとは思うが)、書こうかなと思っていたんだけれど、思いのほか、この旅行ではたくさんの「何か」、自分でもうまくまだ言葉にできないんですが結構重要な何かを得ることが出来たと思うので、あとあと振り返って当時のことを思い出すような足しになるように、きちんと書こうかなと思うようになりました。 
 そんなわけで、たぶんドバイのお話、だらだらと書いちゃうと思うんですよね。なので、書いておいていうのもなんですが、この旅行記については、長〜くなっちゃうと思うので、(続きを読む)形式で書いていきたいと思います。
 まぁ、つまり長く長くなっていくので、部分わけにして、なおかつ(続きを読む)にして、興味のない人は読まなくてもいい形式にしておくという事です。←だって、プロの作家でもない人間が書くんだから間延びしちゃうだろうし、面白くない可能性も結構大ですからね^^
そんなわけですので、おつきあい下さる方だけ読んで下さいね。