小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

グイン・サーガ アニメ11話感想など

 グイン・サーガのあにめ11話見ましたが、、、ますますキレノア大陸は異界というかハイファンタジーな世界になってきましたね。自分の中ではモンゴールって作物もあんまり育たないいってみれば地方の田舎の貧乏国家というイメージだったんですが、、、なんだか素敵に優雅で幻想的な国になっていましたね。
 吟遊詩人のマリウスが、すでにグインを知っていたり、妙に落ち着いていたり、謎な人になっている点や、フロリーがどっち? どっちにしたって地味で清楚なフロリー奥さんが想像しがたい点、ヴァレリウスが妙にかっこよくなっている点など突っ込みどころは満載なのですが、今になってみれば本当にアニメをやっててよかったなぁと思います。