小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ふたつのスピカ 桜庭ななみさんでドラマ化

 下で漫画紹介をしていて、ドラマ化とかしたらきついん違う? という事を書いていたら、実は明日からドラマ放送が始まりますよという情報をいただきました。で、データを見にいったら、見事にドラマ化情報がありました。
 下がキャスト一覧なんですが、、、見事に若手陣は知らない顔が並びます。うーん、最近知らない人が増えて来たなぁ。玉木宏さんが吉高由里子さんが熱愛といわれても、吉高さんの顔が浮かばないものなぁ。年かなぁ。まま、いいお話なんで、うまいことドラマ化してくれていると嬉しいです。

鴨川アスミ 桜庭ななみSoftbankのCM(ホワイト学割)出演)
鈴木秋 中村優一 (『仮面ライダー電王』『太陽と海の教室』出演)
府中野新之介 大東俊介 (映画『クローズZEROII」『ジャンクスポーツ』)
宇喜多万里香 足立梨花 (「2007年ホリプロ スカウトキャラバン」グランプリ)
近江圭 高山侑子 (映画『空へ〜救いの翼 Rescue Wings〜』主演)
鴨川友朗 嶋政宏 …アスミの父
佐野貴仁 田辺誠一 …宇宙学校教官
大西耕次郎 ゴルゴ松本 …宇宙学校体育教官
塩見敏子 かとうかず子 …宇宙学校教官 学年主任
拝島涼子 本上まなみ …宇宙飛行士
桐生春樹 向井理 …宇宙学校機械工学科大学院生

 こんな感じの人です。割と正当派の美少女さんですね。