小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「神聖モテモテ王国」新装版3巻  ながいけん著

 もうこれは相性の問題というしかないくらい、ギャグ漫画としてはしっくりきて笑ってしまうお勧め漫画です。今までいろんなナンセンスギャグ漫画が世の中にはありましたが、ほとんど反応しなかった自分か何故ここまで気にいっているのかさっぱり分かりませんが、でもでも、本当に笑ってしまうんですよ。
 絶妙の間と、脱力系の絵柄、主人公の宇宙人ファーザーの身も蓋もない台詞の数々がツボなんです。途中で挿入される適当な歌も昔の懐かしのマンガやアニメをぱくっていて、笑っちゃいます。いいなぁ、ながいけん
 こうなったら、彼の代表傑作「走れ! セリヌンティウス」や「パンク平家物語」なども復活させて欲しいです。ゲッサンの新連載が微妙なだけに、ここで復刊しておきましょう。

神聖モテモテ王国[新装版]3 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]3 (少年サンデーコミックススペシャル)