小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

6月10日は、時の記念日

 朝からカレンダーを見て、今日は何かの記念日だったはずだけれど何の日だったかなぁ、、、と気になっていたのをさっきふと思い出しました。時の記念日、でしたね。昔はこういうのしっかりと頭に入っていたのになぁ。
 時の記念日といえば、去年は水野春朗さんがお亡くなりになった日だったなぁとかミルクキャラメルの記念日だったなぁとか色々なことを芋づる式に思い出せるんだけれど、とっかかりが出てこないとそういうのも出てこない。不便なものです。
 調べてみたら、特に公式には認定されていてないようですが、ロトの日とか、ロト繋がりでドラゴンクエストの日とかにという話もあるようですね。なかなか面白いです。