小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「とめはねっ!」ドラマ化 朝倉あきさん主演で

 下のほうで、由宇さんが情報提供してくれましたが、ビッグコミックスピリッツ連載中の「とめはねっ!」(鉄腕バーディと同じでヤングサンデーから移籍しました)が、来年頭から実写ドラマでスタートだとか。柔道部所属でありながら、書道部にも在籍することになったヒロインと、帰国子女でぼーっとしたガチャピン風の主人公を軸にした学園ものですが、「帯をギュッとね」や「モンキーターン」の河合克敏さんの漫画ですので面白さは折り紙付きの作品です。
 最初はドラマ化というのに、うーん、、、、と首をひねりましたが、キャスティングを見ると朝倉あきさんが主役をはるとか。この方、ストレートにくっきり美人というタイプではないですが、なかなかにかわいらしくてあっているもしれません。長澤まさみさんの妹分ということでデビュー、深キョンの「学校じゃ教えられない」とか「ゴッドハンド輝」とかちょいちょいと脇役ながらドラマで実績を積んでの抜擢のようで、演技力も上がっている? かも知れません。
 ちょっと情報を拾ってみると、来週の6月16日18日19日には茨城県の土浦でロケのエキストラも募集しておられるようですし、気になる人は見にいってみてもいいかも知れませんね。
 右リンクからいけます http://www.itwill.jp/cms/tsuchiura_fc/cgi-bin/renewal/view.cgi
 一応、朝倉さんの画像もはっておきますかね、こんな顔の人ですよ。