小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「美少年的大狂言」 魔夜峰央著

 入院時期に差し入れられた漫画です。
 「バタリロ!」以外の魔夜作品で、堅物の超右翼的教育の男子高校の創始者の孫にして、本人も右翼バリバリの生徒会長のもとへ、女形の美少年が居候にきてくりひろげるドタバタギャグ。ラブコメ的な展開も少しはするものの、人間離れした風魔小太郎13代目の新聞部員がいたり、エイリアンも地球侵略にきたりとハチャメチャ具合が楽しい一冊でした。最近のパタリロ!がちょっと失いつつある動きのあるギャグ漫画です。
 男の家に、美少女がきてというラブコメの黄金パターン(週刊少年サンデーやマガジンあたりがこれは一番強いのかな? )ですが、描き手が変わるとここまでへんてこな方にいくのかと思います。文庫だから、出たのはたぶん古い本だと思います。