小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

チベット問題に言及するタレントって見た事ないよね?

 昔からおつきあいさせていただいてる、ねごとやさんのブログで、サッカーの中田ヒデや陣内と別れた藤原紀香さんの話題が出ていまして、そのブログ内容に「確かに言われてみればそうだ」と思ったのですが、そのエントリーの最後にタイトルの台詞である「チベット問題に言及するタレントって見たことないよね?」というのが出て来ます。
 これも確かにそうで、去年の北京オリンピックのときは声高に論評する人がいたものの、ずーっと継続してこの問題に取り組んだり支援を表明しているタレントさんとか芸能人ってなかなかおられないですよね。中国からの圧力だったり、やろうとしても事務所でとめられたりと色々あるのでしょうけれど言われてみれば不思議だなとちょっと思いました。
 
 芸能といえば、SMAPの草薙剛くん復帰だったそうで。結構というか案外というか妥当というかちょっと評価が定まりませんが、ちょっと早いお戻りでしたね。悪感情を抱かれにくいキャラクターが良かったのでしょうね。愛されているというのは羨ましいことです。