小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

村上春樹新刊「1Q84」と、「ノルウェイの森」松山ケンイチで確定

 あいかわらずガードが固く事前情報が何もないまま、あらすじも伏せられている「1Q84」の発売まであと三日足らずとなった今日、こんなニュースが。すでにアマゾンだけのネット予約だけでも予約が1万冊って、プリウスじゃあるまいに、すでに国家的現象といっていいレベルではないですか。凄まじいことです。
 でも、そんなニュースの裏側で遅ればせながら知りましたが、映画版「ノルウェイの森」は主人公のワタナベがマツケンこと松山ケンイチ、直子が菊地凛子、緑が水原希子さんというモデルだそうで、、、うーん、マツケン、噂は本当だったわけですね。どんな映画になるのか怖いような楽しみなような。菊地凛子、、あんまりイメージにあってないような気がするんですけれど、どうでしょ?
 

村上春樹さん新刊、発売前増刷 文芸作品で異例の25万部に
 29日に発売の作家、村上春樹さんの7年ぶりの2巻組み長編「1Q84」について、発行元の新潮社は26日、予約が殺到しているため発売前から増刷を決め、発行部数が1巻25万部、2巻23万部になったと明らかにした。
 インターネット通販大手のアマゾンジャパンでも、ネット書籍ストアでの予約が1万冊を突破している。
 初版は1巻20万部、2巻18万部で、各5万部の増刷。同書の内容は、著者の「予断を持たずに読んでほしい」との意向で明らかにされていない。