小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「神聖モテモテ王国」2 ながいけん著

 ちょっと前に紹介した「神聖モテモテ王国」の2巻です。
 前回紹介した通りの、もてない宇宙人と学ランメガネ男子の二人を主人公にしたギャグ漫画なんですが、いやぁ、やっぱりこれ自分的には凄くツボです。面白いです。ひさびさに吹き出しそうになるギャグ漫画でした。
 微妙に古くさい感じなんですが、変に理に傾かず感覚で笑わせる姿勢がずーっと続くのがいい感じです。今回からの新キャラ、デビル教団のボスもいい味出しているし、こういうノリ、本当に好きだなぁ。理屈じゃなくて面白いです。
 草食男子が増えすぎて困る昨今、これくらいの馬鹿馬鹿しい情熱をもってしても「なんとしてももてたい」「ナオンとイチャイチャしたい」という人を増やすためにもお勧めです。
 これ連載してるの知ってたら、毎週サンデーを読んでいたかも知れないレベルです。←基本的に今の週刊少年サンデーは「結界師」と「☆☆☆のスペシャリステ」ぐらいしか興味ひくのがないから立ち読みすらほとんどしないレベルです。昔は結構勢いあったんだけれどなぁ。。。サンデー。
 

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)