小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日馬富士(白馬富士?)優勝 

 
 相撲、ほとんどといっていいくらいよくわかっていないんだけれど、期待のホープと呼ばれる彼が優勝したことで朝青龍白鵬だけに話題が集まってしまう状況からはちょっと事態が好転するんじゃないかな、と思いました。どのスポーツにせよ、新しい人がどんどん出てくるのは見てて気持ちのいいものです。ただ、彼もモンゴルの人なんですよねぇ、、、別にモンゴルの人でもヨーロッパの人でもアメリカの人でも誰が横綱になってもいいんだけれど、日本人にもちょい頑張ってほしいという素朴な気持ちもあります、はい。

ところで日馬富士は白馬富士とどっちを書くのが正解? ブログとかニュースだとどちらも大量に出て来たので??? となっております。