小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

母の日のアイデア

気づいてみれば、もうじき母の日。らしい。らしいという曖昧な書き方なのは、自分が母親や家族とまったく音信不通、お互いに消息不明なのでそうしたイベントがないからどうしても希薄になっちゃってるわけです。でも、二十年近くも顔をあわしてないし話もしてない状態もそろそろ切り上げてもいいかと思う今日この頃、なにかいいアイデアはないかと思った次第。
自分がやってよかったのでもいいし、母親の立場からしてこんなのが嬉しかったとか、こんなのが嬉しいとかあると助かります。
別にそもそもがなにか凄くドラマチックなことや深い愛憎があって別々に暮らしたわけではないんだけれど、気づいてみれば20年。どっちも超絶の面倒くさがりなんだろうな〜。