小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニュースいろいろ

 忙しくてなかなか更新できていませんし、GW中なれど仕事がオール電化とエコキュートの切り替え工事の連続で死んでいます。鳥インフルエンザあらため豚インフルエンザはメキシコを中心にWHOが大慌てでフェーズ4というところまで一気に拡大、風評被害で吉野屋やすき屋は再び狂牛病のときの二の舞で酷い事になるのか、せっかくの豚丼が裏目に出てしまうのか。北野誠の謝罪記者会見を見る限りこの異常な構図は言論の自由云々の前におそろしい何かがあったようで、俗にいわれていた創価学会とか新興宗教ルート(新興宗教といえば統一教会絡みでモーニング娘加護亜依さんは再び痛いことになっちゃっていますね)ではなくて、どうやら吉本興業とバーニングの連携プレイで映像著作権と暗黙協定によるもので藤原紀香と陣内孝則の事件も同根のシナリオから派生しているというのが一番うがった見方のよう。スマップの草なぎくんのこの間の事件のときも思ったけれど所属事務所の力関係というのはなかなかに本人がいくらいいひとだったり逆に悪い人だったりしてもでるものであるなぁと思わず唸ったです。まぁ、巨人が三連敗の完封負けという椿事もそういう中ではどうでもいいニュースであることです。
 さーて、ちょっくら片付けますか。