小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「よんでますよ、アザゼルさん」3巻 久保保久著

 悪魔を使役する探偵と、使役される悪魔とのギャグ漫画。
 もうおなじみの漫画とは思いますが、悪魔を使役する探偵といってもペルソナシリーズのような感じではなくて、あくまでギャグ漫画。主に召喚される悪魔であるところの、アザゼルもベルゼバブもアンダインも、今回初登場のグシオンも本当は強い悪魔なんだけれど、地上に召喚されて探偵の芥辺の影響範囲内にいると三頭身のギャグキャラになってしまいます。
 いい加減さ具合と、コネタが増えて、さらに面白くなっています。
 ブラックジョークなんかも盛り込みつつ、順調に登場人物も増やして長期連載の方向へと進んでいます。普通に面白いです。

よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)