小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

トホホな話 絨毯むちゃくちゃ

 ことの起こりは昨日まで遡る話なんですが。
 とことん凹んで自宅に帰り着いた私は、まぁたまにはご飯でも炊くかとご飯を炊き、冷蔵庫に残っていたレトルトの鰻を使って鰻丼を作ったわけです。それが極めてまずかったのもトホホではありますが、この時はそれが後々ひどい話に繋がるなんてことは考えておりませんでした。単に自炊したけれど美味しくなかった。それだけで終る話の筈だったんですが、、、。
 今日の夜、仕事を終えて自宅に帰ってきて愕然。
 居間の床の絨毯の上のあちこちに、しみができているではありませんか。のみならず、あちらこちらに小さなビニール片のようなものが点在しています。よく見ると、昨日のレトルトの鰻が入っていたレトルトの袋です。それが切り裂かれ、砕片になってちらばっているのです。雅が、鰻の匂いにひかれたのか、ゴミ袋の中からそれを引っ張り出してきて、細かく噛みちぎって遊んでいたようで、それらがところどころに落ちているのです。と同時にその過程で点々と鰻のタレのしみが絨毯に。。。はぁ、、、泣きたくなってきます。
 絨毯についたしみとかのいい落とし方って何かあります??
 
 テレビでロケみつ見つつ、呆然としております。