小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

仮面ライダーディケイドとフレッシュプリキュア感想

 先日、某飲み会で参加していた女の子から「絶対樽井さんはプリキュアとか見ているはずだ〜!」とえらく難癖つけられたので、そんなに言うならばとサンデーモーニングを見ずに、仮面ライダーディケィドとフレッシュプリキュアを見てみました。
 仮面ライダーは、歴代ライダーがばんばん出ていて、お祭りみたいな感じでこれはこれで全然アリですね。ここまでいくともう完全別ものとして楽しめます。来週は電王の世界ということで、モモタロスとか出てくるのかな。楽しそうです。
 プリキュアは、、、うーん、いらないです。昔、一番最初のぶんかな、黒いのと白いのがいたプリキュアはぼけーっと見ていましたが、今のは全然いらないです。いわゆる萌え系のアニメの定番のはずなんですが、セーラームーンとかこの手のパターンのはなんか全然いらないです。なんででしょうねぇ。「とある魔術の禁書目録」とか「餓霊ゼロ」とかは戦う女の子も面白かったんですけれどね〜。
 まぁこれは好みですけれどね。