小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

イチロー 日本プロ野球最多安打記録達成 3085本

 イチローが、プロ野球の最多安打記録を達成したようです。
 3085本ということで、張本勳氏のもつプロ野球最多安打記録なわけですが、、、凄いの一言に尽きますね。前回のWBCでは決勝こそ全てをもっていったものの、潜在的にはかなり調子を落としているなと感じていましたが、この記録を達成したことで更にまた調子は上向いていくのでしょうねぇ。いやぁその精神力の強さにはほんと敬服します。
 日本での7年連続の首位打者も凄かったし、メジャーリーグでの年間最多安打記録も凄かったけれど、これは本当に凄いとしか形容できません。

 それに引き換え、、日本でのニュースはといえばベスト電器の障害者割引を利用した郵便制度の悪用での2億円以上の詐欺だとか、、博報堂だとかウィルコ、それから白山会とかいうところも絡んでいる事件が本当にひどいですし、それにまた漢字検定、いわゆる「漢検」の元締めの日本漢字能力検定協会の、大久保昇理事長はひたすら言い訳ばかりだしでろくなことがありません。北野誠の事件も、所属事務所というから松竹芸能は音楽教会からも脱会するような話にさらに拡大しているし、、、本当にえらいことになっています。
 もうちょっとなんかいいニュースはないもんでしょうかねぇ。