小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

村上春樹 「さよなら、愛しい人」発売

 読書界に旋風を巻き起こした『ロング・グッドバイ』につづき、チャンドラーの代表作『さらば愛しき女よ』を村上春樹が新訳した話題作。ということで、「さよなら、愛しい人」が明日発売されます。
 しかし、、、このタイトルだけは「さらば愛しき女よ」のほうが格好良かったなぁ。間違いなく、明日に買うし、近々感想をアップします。「ロング・グッドバイ」の時は、「長いお別れ」と読み比べして明らかに、二つの訳で違うところもあったりして色々楽しみました。今回もそうなるといいなぁ。
 5月の末には村上春樹さん本人の長篇新作の「1Q84」も出るし、ハルキストとしてはかなり楽しみ。忘れていた人は下から早速アマゾンさんへ。店頭でも大丈夫だとは思うんだけれどね、たぶん。なにぶんハードカバーなんで仕事帰りに買うにはちと重そう。

さよなら、愛しい人

さよなら、愛しい人