小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット11日目終了

11日目 -0.2kg(通算-3.7kg)
 昨日は、落ちませんでしたね。
 でも、ダイエットをはじめて十日目、ダイエットの楽しい部分が出て来ました。それは、、、ごはんがめちゃくちゃ美味しくなること。例えば、昨日のお昼ご飯にでてきた鮭。吉野家さんの鮭ですから、特段すごくいい鮭ではないはずなんですが、この鮭の味がしみいるくらい美味しく感じる。脂の中にぎゅっと詰まった魚の旨味がほんとに格別に感じられて仕方ないです。ヨーグルトも、本当に美味しい。食べ物がどんどん美味しくなる。自分にとっては、これがダイエットの隠れた副産物なんです。
 まぁ、もちろんある意味それは危険なお誘いでものすごく美味しく感じれば感じるほど、がばっと食べたい欲求が高まるということで、、、気をつけねば。今月は飲み会とか合コンとかデートとか嫌でも飲み食いしなきゃならないイベントが後半は多いからそこいらあたりが山ですな。

食事内容11日目  
 朝  お茶350ml
 昼  吉野家牛鮭定食(鮭の切り身、牛皿、ごはん、お味噌汁)、お茶400ml
 夕方 缶コーヒー 
 夜   おかかおにぎり フランクフルト ヨーグルト、お茶350ml