小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

京都ボックス 

 今日もオール電化の説明をひとつして戻って来ました。
 今日は、朝から関西電力の偉いさんがきたり、今月月末からのエコキュート助成金の資料が届いたりとなんだかだと忙しかったです。さて、朝にちょっと取りあげた京都ボックスの画像・映像が手に入りました。直接リンクを張れると思うので張ってみます。
 この映像で見る限りでは、どうやらダンボール箱の内側にアルミホイルを貼付けて熱が逃げないようにして光も反射させる仕組みのようですね。これなら確かに500円ほどあってできそうだし、薪や枯れ枝を集める手間も、それを燃やす事によって生じる発生するはずの二酸化炭素も削減できていい感じではないかなと思います。薪の為に伐採をしたりすることもなくなりそうで、いい感じです。
 テロップが英語なんですが、簡単なんで中学生くらいでも読めると思います。