小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

婚約は冗談ですから 婚活すらしていません^^ 

えー、先日の4月1日のエイプリルフールに出した婚約発表は当然ながらエイプリルフールのネタですから、、、、婚約もしておりませんし、結婚の予定もありません。
 意外にも多くの人に真面目に受け取られちゃったかなという危惧はちょっとありましたが(特に男性陣)、あのあとも?? という話がいくつかプライベートでもあって、なおかつ今日に至っては「結婚式場」からのご案内というかアプローチハガキが届いたことにちょっとまじでぴぴりました。いやいやゼクシィも購読してなければ、ひよこ倶楽部もたまご倶楽部も当面関係ないですから^^ しーかし、誰が資料のお取り寄せなんかやったんだか、、、ん〜?????
 てなことで、無粋ながら一応あれは冗談でしたとハッキリ報告です。
 
 むかーしむかーしに、知り合いの女の子にエイプリールの朝に電話かけて「結婚しようか」なんていうネタをやって依頼、直接的にこの手の仕掛けは悪いジョークになると思ってやっていませんでしたが、ネットでも信じちゃう人がいるのは計算外でした。そうだよなぁ、、、ブログはその日に見るわけでもないから、日がたってタイトルだけ見たりして意味がピンとこなければ信じ込むよなぁとちょっと反省。
 スマップの中居正広くんが番組宣伝の記者会見で言ってた台詞じゃないけれど、「婚活すらしていませんから」。