小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース プロ野球開幕戦勝利

 こんばんは。
 いよいよプロ野球が始まりましたね。阪神タイガースの属するセ・リーグはもちろん、パ・リーグも同時スタートでしたが、、買ったのは、広島・中日そして阪神タイガース。やっぱり今年もセリーグは中盤まではこの三チームの三つ巴になるのでしょうか。巨人も原監督の権威というか指導力がアップしていて今年は強いような気がしているのですが、、、どんなもんでしょ。
 でも、ま、今日のところは金本のホームランも出て(新装甲子園の公式戦初ホームランが関本という意外な結果もありましたが)なかなかいい出だしではなかったでしょうか^^

 スポーツ新聞の見出しは、明日は水嶋ヒロと絢香の結婚話で埋められそうですが、、野球盛り上がって欲しいなぁ。
 
 追記2:阪神の不動のキャッチャー矢野さんが怪我で出れない中で狩野くんも頑張ったのが大きかったですね。もう一人のキャッチーをトレードでだしたあとだけにヒヤヒヤでしたが、良かったです。また真弓監督も公式戦緒戦に勝てて良かったです。