小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

松村邦洋の心肺停止を聞いて

 ちょっと古い話になりますが、WBCの裏側でやっていた東京マラソン。有名ランナーだけでなく、いろいろな芸能人たちも出ていましたが、その中であった松村邦洋の心肺停止にかなりビビりました。松村はまぁデブ芸人・阪神ファン芸人を自認しているわけですから、タイムはそもそも期待されてはいません。けれど、今までにもフルマラソン完走歴があり、今回は一ヶ月前からトレーニングをていたようです。なのに、当日に心肺停止でAEDの助けがなければそのまま死んでいた可能性も高かったとか。
 自分みたいに太っている人間はたぶんあのニュースにびっくりしたしビビったと思います。
 太っているだけに、ちょっとジョギングでもするかというのは定番の行動なわけです。それが、あんなふうな一歩間違えばそのまま死んでしまうかもしれない危険があるとなると、、、ちょっと本当に怖かったです。
  
 あぁ、細マッチョになってみたい。あのCMはひさびさに受けたなぁ。