小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

トホホな出来事 これってどうなん?

さて、ひさびさのトホホですが、これは本当にトホホですよ。 
 というよりは女性陣に是非ご意見をうけたまわりたい事件です。
 ことは昨日の自分の誕生日です。
 ここにとある一人の女性が登場します。前出の元カノジョではなく、別の彼女さんですがこのかたが誕生日の数日前に電話をかけてきて誕生日の当日に自分家にくると言うのです。んでもって、そちらに着替えとか生活用品を少し置いておきたいというのです。
 まぁ、なんか悩み事なり相談事なりあるのでしょうし、人が増えた所で生活に困るでもないし別にそれを拒否するのもおかしな話だし、自分自身は他の彼女さん同様に別に嫌いで別れたわけではないのでそれならばと別口でおよばれしていた誕生日イベントを中止してもらって彼女と待ち合わせをしておりました。
 しかし、しかしです。
 彼女は待ち合わせの時刻には遅れてくるわ、誕生日だってのに特にケーキがあるとか何かがあるということもなし、ちょっと鍋屋にいって鍋を食べたあと、突然にというかだんだんテンションが下がって帰る話になっちゃいました。いったいたかだか二時間たらずの間に何がどうなったのかさっぱり訳がわかりません。荷物を抱えていたし、あれとあれを買って、なんていう感じで最初はテンション高かったんですが、、、、。別れるときに、向こうは向こうで埋め合わせに近々また行くからとは言うのですが、、、こちらの方がなんだか気抜けしたというか馬鹿らしくなってしまいました。
 なんともはや、わけのわからん誕生日でした。
 いったい彼女は何がしたくてどういう気持ちで動いていたのでしょう。
 もてない男としては女心がさっぱりとわかりません。なんなんでしょうねぇ〜。