小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「バーテンダー」12巻 城アラキ著

 バーテンダー12巻。今まで以上に、お酒を通じての人生ドラマが素晴らしい。
 もう欠点らしきものがまったく見当たりません。あまりにもすばらし過ぎます。カウンターキーパーとしての主人公の佇まいに本当にしびれます。こんなバーがあれば毎日のように通うだろうし、、こんなバーがあれば麻生首相ももうちょっといい人になれたんじゃないかなぁ^^
今回の12巻の中ではバーボンを通じて語られる三部作が秀逸。自分も思わずバーボンをあけたくなりました。てなことで、今から美味いバーボンであるブッカーズをあけて一杯飲みます^^ いい本にいいお酒。休み前の至福のひとときです。

バーテンダー 12 (ジャンプコミックスデラックス)

バーテンダー 12 (ジャンプコミックスデラックス)