小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

誕生日までに桜は咲くかな

 おはようございます。
 地球温暖化の影響で、桜前線にかなりの異変が起きているというのは皆さんもご存知ですよね。年々開花の日付が早まっているし、沖縄、九州は論外としても前線があがってくる場所がまちまちになってきています。
 そんなこんなで今年も桜の開花予想はかなり早めになっている様子。
 自分の誕生日が9日後の19日なんですが、、ひょっとしたら誕生日までに桜が咲くかも(といっても一部咲きとかそのレベルでしょうけれど)と思うとそれはちょっと嬉しいです。桜の花が咲いている光景っていのうは刷り込みもあるんでしょうけれど、なんだかすべてが上手く行くような明るい雰囲気に感じられるので誕生日がそうだったらいいなとふと思いました。
 さて。
 今日は仕事はお休みですが学校です。張り切って授業を受けて来ます。