小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

WBC イチロー絶不調?

さっき仕事の帰りに、近くの定食屋さんでカレー丼を食べていたら(いいかげんカレーから離れなさいという話もあり)WBCのことがニュースで取りあげられていました。おぉ、そういえば今日から開幕で日本は確か中国とだったかな、ダルビッシュ有が先発だったっけ? なんてぼんやりと見ていたら、イチローがこともあろうに五打数ノーヒットだったとか。ものすごくブレーキだった模様。正直、調子が悪い悪いという風に言われているのは聞いていたものの、そこまで悪いとは思っていなかったので定食屋さんでため息ついちゃいました。 
 もともとの予定調和的はWBCでも監督をつとめる予定だった星野監督を、海の向こうからの一声でたたき落とした剛の者のイチローがどうしたことだろうかと。調子がいかに悪くてもそれを補うだけの能力とセンスがあるのがイチローだと思っていたので少々を通り越してかなり意外な結末。
 無事に中国に勝てたからいいようなものの、これはちょっと心配かも知れません。