小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「龍が如く3」体験版

 PS3の「龍が如く」というゲームの体験版をやっていますが、CMでもおなじみのような感じで、なんだか凄く濃い、まるで「Vシネマ」や往年の任侠映画のような雰囲気と格闘ゲームの無茶苦茶さな熱さが同居しています。なんだろう、長渕剛やら矢沢永吉を彷彿とさせるような歌謡曲っぽい主メロもあって、コアなファンを獲得しているんだろうなぁと強く思います。
 キャバクラを経営するパートがあったり、なんだかとにかく濃いです。
 最近RPGやシュミレーションばかりしていたので、すごくカルチャーショックな驚きです。あ、シュミレーションといえば、大航海時代の多人数同時参加のオンラインゲームがもうすぐスタートしますね。ネトゲーのような感じになるのかな。ちょっとやってみたいような、そんな暇はないような。
 任天堂DSのドラゴンクエスト9が延期になっていなければ、絶対にやっていなかっただろうけれどね。
 下の動画がそのCM版、濃いでしょ?