小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

グイン・サーガのオフ会

 グイン・サーガのオフ会という話が、いつもお世話になっているグインファンのサイトで話題になっている。自分も震源地のそばで発言して、大きくオフ会の話を前に進めるのに一役買ったような格好になっている。
 今年は、グイン・サーガのアニメが春から始まることでもあり、本編と外伝を含めたらグイン150巻という記念すべき年でもあり、そういうオフ会というものは個人としてもとてもワクワクしている。だがしかし、そうそうタイミングがあうかという話もあるし、こちらはこちらで別の集まりの予定もあったりで、大変事態は流動的。
 でも、グイン・サーガのファンが昔ほどの数を誇っていないし、ネット上での話の盛り上がりが「グインの小部屋」がなくなってしまって以降は各地にばらけている状況だけに、なんとかうまく行くといいなぁと願う次第。
 同じ趣味の人の集まりというのは楽しいものだけに、本当にうまくいくといいなぁと思います。
 ここに来て下さる方の中にもグインファンの方は何人かいますが、もっともっとたくさんのグインファンとかの方と、新刊が出るたびにあれこれ話したいなぁといつも思いますしね。
 もちろん、個人的にはタイミングがあえば参加したいと思っています。