小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

オバマ大統領、風刺画で射殺される?  

 ニューヨークポストの風刺漫画で、オバマ大統領がチンパンジーに見立てられた上、白人の警官によって射殺されたいうことで、アメリカでは大問題になっている、、、というニュースですがどこまで本気というかどこまでそれは正しいニュースなんでしょう。こういう時に、違う国の事情やメンタリティーっていうのはやっはり分からないもんだなぁと改めて思いますね。
 はたから見てると、麻生首相と比べるのも麻生さんに可哀想ですが、オバマ氏は頑張っていると思うんですけれどねぇ。。ただ、アメリカの株価のここまでの下落を見ていると人種差別や支配層の思惑というのは国民感情とは別のところで根深いんでしょうねぇ。。

 追記;アメリカのビッグスリー傘下のサーブが事実上破綻しましたね。サーブってそこそこ世界的にも売れている車でしたよね。むむむむ。今自分が車関係で心配するのは、自分のジャガーがインドのタタに買い取られたあともちゃんと修理パーツとかあるのかどうか。不安です。
 まぁ、国内の保険屋さんがやっている積み立て年金みたいなものも不安なんですけれど、、。