小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日一番げんなりしたニュース ドラクエ9発売延期ではないよ

 今日は聖バレンタインデーということで、先日の宮沢りえの結婚や、今朝のナイツの塙のようないいニュースが流れるのを期待していたのですが、けっこう各地で女性教諭が男子生徒にいたずらしたとか、ロリコン教師が女生徒にいたずらしたとか援助交際したとかろくでもないニュースがたくさん。そこに輪をかけたのが、下のニュース。いや、まぁ、BL的なことは昔よりオープンになっているし、ゲイの文化も比較的ポピュラーにはなりつつありますが、、でも、心理的ダメージという意味では男性に襲われる男性というのが一番きついダメージを受けそうですよ。この男子生徒たち、大丈夫かなぁ。

 福島県教育委員会は13日、男子生徒に対しわいせつな言動を繰り返したとして、県立相馬農業高校飯舘校の紺野広史教諭(30)を懲戒免職処分にした。県教委は刑事告発に踏み切る方針。
 県教委によると、紺野教諭は2008年11月から今年1月にかけて、校舎や修学旅行先の宿舎、車の中などで、担任を務めるクラスの男子生徒ら4人に対し、下半身を露出して自らのわいせつ行為を見せたり、生徒の体を触ったり、わいせつな発言をしたりした。
 紺野教諭は「事の重大さは認識していたが誘惑に勝てなかった」などと話しているという。