小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

インサイト試乗するもプリウスに確定 エコカー

 こんばんは。社用車の話、インサイトを試乗したものの結局プリウスに決定しました。プリウスのほうは社長の方に見にいってもらったり、実際に試乗してもらって、価格とのおりあいなどで悩みましたが会社としてプリウスに決めました。トヨタもホンダもどちらも今限りなく不況になっていて、ボロボロなだけにちょっとした助っ人気分です。
 特にトヨタは、トヨタ本体や下請けも大変でしょうけれど、トヨタが不況で大赤字なせいで愛知県の豊田市の税収は数百億円もなくなってしまったそう。96%も税収入が減ったというのですから、豊田市はもちろん愛知県の経済はえらいことになるんだろうなぁと、橋下徹府知事の大阪の苦労をしるだけに余計に心配です。
 まぁ、それはさておき、プリウスにせよ、インサイトにせよ、どちらも燃費がかなりいいし、停車中はエンジンがきれてCO2も出さないし、エコにはいいですよね。環境事業の会社だけに、エコ的なことも含めた宣伝をカッティングシートでつけた社用車にします。納車が楽しみです。