小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

昨日のクイズの答入りのクイズ

 こんばんは。昨日のクイズ(ちなみにあれは慶応幼稚舎の入試問題でした)の答
ですが、そのまま答を書いちゃうのはまだちょっと早いと思うので、あの答は
何だったかをこの文章の中に折り込みます。クイズの、その答解決篇を特効薬
みたいにパパっと出すのは芸がないですから。ただ幾つかの答は、手帳やらT
シャツやら事務所の壁とか眺めてるうちに判っちゃう可能性大です。十中八九
判ってしまうでしょう。まぁ、僕はかなり手こずりましたけど^^ 気付けば大
きく書かれた物が目の前にあるというような話になります。気付いてみれば高
度な知識がいるわけでもなく(まぁ幼稚園の入試問題なわけだし)簡単な問題で
あるとも言えるんだけど、はまるとこれがまた全然判らなくなっちゃうんです
よね〜。まぁそれが本当の意味での入試問題やクイズの良問なんだけれどね。


 ということで、クイズの答も全部ちゃんと折り込んでみました。
 それを読むヒントも文章の構成で出してみましたけれど判ります?
 答えは今日の晩にでも。