小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

クイズ・入試問題です

 今日は事務所で外部からの講師を招聘しての研修会というか勉強会でしたが、その中で最初の最初に頭のトレーニングとして出されてきた問題がけっこう面白かったので、ここで取りあげたいと思います。ひょっとしたら知っている人もいるかも知れませんが、その場合は、「知ってるよ〜」というくらいのコメントにとどめていただければ有り難いです。
 では、問題です。
 次の( )の中にはそれぞれどんな文字が入りますか?  制限時間は5問で5分です。

 1. 親 人 中 ( ) 小
 2. S M T W ( ) F S
3. 北 本 四 ( )
4. 大 小 大 小 大 小 大 ( ) 小 大 小 大
5. 小 中 ( ) 大
 
 
 さーて、FIFAワールドカップアジア地区最終予選、オーストラリア対日本でも見ましょうかね。どういうメンバーが出てて、どういう風な戦術で戦うのかひさびさにテレビで生でサッカーを見ます。
 追記:サッカーは残年ながら引き分けでしたね。引き続き「相棒」みながらレスなどつけていきます。