小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新装版グイン・サーガって???

アマゾンさんから、「ドゥームズデイ・ブック」とグイン・サーガ最新刊「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」の二冊が届いたのはいいものの、ぱらぱらとめくっていると、グイン・サーガの新装版がこの春から発売になるとか。これは、今までのグイン・サーガを2冊ひとまとめにして新書サイズで出すというものとか(それって夢枕獏さんの「キマイラ」だったり、笹本祐一さんの「ARIEL」だったりのパターンですよね)。。。。
 単純計算でグインはすでに外伝混みで140冊くらい文庫本があるから、、、70冊ちょっとの新書極太巻ですか。ん〜、買い替えはちょっと考える分量ですね。確かにグインの初期の文庫本は30年前のものですから、今後の長い保管ということになると悪くないのかも知れないですけれど、、表紙がアニメ版になるというのはイマイチだし、、昔の加藤画伯とか天野喜孝さんとか未弥純さんの絵とかのほうがいいしなぁ、、、、。 
 
 ま、ともあれグインの新刊、それと「ドゥームズデイブック」も近々読んでまた感想アップします。