小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット再開

 喘息の発作もだいぶ出なくなってきたので、そろそろ薬の量をセーブするにあたって同時進行でダイエットも再開しようかなと思います。
 あのあとも薬との相乗効果か、いきなり体重は激増、20kg以上は軽くプラスされてしまいましたから(普段薬飲まないだけに、薬も効く変わりに副作用もかなり強く出る体質の模様)、、これを落とすのにはかなり頑張らないといけませんが、まぁ太っていることのほうが喘息がなければ健康にマイナスなのは火を見るよりも明らかなんで、ダイエットをします。
 方法としてはレコーディングダイエットと、歩くのをメインにいきたいと思います。かなりハードなのをやると喘息的によろしくないので、ゆるゆるとしたものを予定しています。
 
 とかいいつつ、今日はオール電化工事のあと会社全体での新人歓迎会なんですよね。新人4人(一人は採用したものの初日に来なかったです。30過ぎで妻も子もいるので絶対に途中で投げずに頑張りますとか言ってたのに初日から来ません。今頃どうしてるのかなぁ。。派遣切りだなんだと世の中騒いでいるのに結局そういう世代や人たちは誰も問い合わせすらなかったなぁ)のうち3人は自分の直部下になったので毎日接しますが、あと一人は朝に見るくらいだしどんな風になっているのかあれこれ聞いたりなんかしながら親睦深めていきたいと思います。ので、体重計測値は明日の朝の分からスタートってことでやります。