小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ワエッターニイチェとはどこの食べ物かわかります?

新入社員が熱い、なんて書いたあとに意気揚々と自宅に帰り着いてみたらば、鍵を事務所に忘れるという再びでトホホなことになり事務所に再度戻ってきました。で、あんまりにもお腹がすいたので事務所近くの店で食べたのがこれ。
 ワエッターニイチェという料理なんですが、、、これ、どこの国のどんな料理かイメージが湧きますか? 結構美味しかったです。店に入った瞬間にものすごく海老や蟹の匂いがして一瞬戻しそうになりましたが、入ってしまったものは仕方がないと諦め、メニューの中で一番気になったこれを頼んできました。あ、もちろん海老や蟹は使われておりません。自分はそれは食べられませんので。
 さぁ、わかる人います?

ところで、ICPOが追っかけている実在のピンクパンサーという泥棒集団って本当にスゴいらしいですね。気になったのでちょっと調べてみたいと思います。クルーゾー警部の気分です。