小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

麻生首相 郵政民営化に反対??

 麻生首相郵政民営化にはもともと反対だった? という発言はいかがなものか。
 郵政民営化担当大臣は竹中氏であって、私ではなかった。私はもともと郵政民営化には反対だった、郵政民営化を見直しすべきだ4分社化やり直しというのはどういうことなんだろう? 小泉総理がすすめたものであって、自分の政策ではなかった。。。なんだか逃げまくりではないですか。前々日の、「定額給付金は受け取りません」という蒸し返し発言もそうだし、、福田首相のときの自動車税・ガソリン税の一般財源化の話も、「歳入を一般財源化したのであって、使いみちである歳出まで一派財源化したわけではない」という無茶苦茶なことを言い出すし、、今日の衆議院予算委員会で麻生さんの命脈や、自民党の政権与党としての何かもぶっつりと断ち切られたような気がします。。。
 
 「かんぽの宿」のオリックスとの不透明な売却問題も含めて、郵政がらみにはまだまだ何かあるんでしょうねぇ。